ワンコたちとの毎日

3ワン(16歳・13歳・1歳)との暮らしを綴ります。 空の上からベルも参加してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお気に入り

IMG_3268_convert_20121119150531.jpg

飼い主に何かを訴えるモカ。


IMG_3283_convert_20121119145017.jpg

真剣なこの顔。


何をして欲しいかといえば、

IMG_3284_convert_20121119145208.jpg

そう、これで遊んで欲しいのです。


モカの最近のブームは風船。

IMG_3237_convert_20121116143149.jpg

IMG_3223_convert_20121119150727.jpg

IMG_3229_convert_20121119151907.jpg

器用に遊んでます。

「バーンッ!!」と割れた時はどんな反応をするかと思いきや、

あれっ、意外に冷静。

見ているこっちの方がいつ割れるかと、ハラハラドキドキと心臓に悪い。



ラブに取られないように(?)

寝る時も一緒です。

IMG_3303_convert_20121119150406.jpg


天真爛漫なやんちゃ娘に癒されてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 13:31 ] モカ | TB(0) | CM(14)
ちは(#^.^#)
モカちゃん。まん丸お目々で一生懸命訴えてるのねぇ可愛い(#^.^#)
風船・・・(^^ゞ(^^ゞ怖いぃ~~パンってなるのでドキドキするわぁ。
でも。。モカちゃんは冷静なのねぇ。(´▽`*)アハハ
んで、なんとも言えないわぁ~~ネンネの時まで一緒に(^0_0^)。
癒されるねぇ。んで。。ホンワカします。
(^0_0^)☆彡~
[ 2012/11/20 14:51 ] [ 編集 ]
なんと!!風船ですかぁ~!
見てるこっちがハラハラしますね~
可愛いまん丸お目目で訴えるモカちゃん~
可愛すぎです~^^
ついつい可愛くてじらしたくなっちゃうのは私だけ?笑

割れても 意外と冷静なんですね~
モコならどうなるだろなぁ~
多分 秒殺だから 一瞬でなくなっちゃうな ^m^

やんちゃ娘のモカちゃん~bellさんの癒し係 ヨロシクね
[ 2012/11/20 19:05 ] [ 編集 ]
モカちゃんのアップ写真可愛い~♪
クリクリお目々が可愛い~♪

風船!?
えええ?割れても驚かないのですか?
確かに見てる方がハラハラドキドキ!!

寝る時まで一緒だなんて、とってもお気に入りなのですね(^^)

そういえばモカちゃんの涙焼け、キレイになりましたね。
[ 2012/11/20 20:56 ] [ 編集 ]
TOMOママさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

モカと遊ぶために夫が100均で一袋買ってきた風船。
以前は見向きもしなかったモカですが、何故か急にブーム到来。

鼻でポンポンとなかなか上手に遊んでます。
で、飼い主にも要求。
割れたらビックリして、すっ飛んで逃げるかもとの予想に反して、
案外冷静。
割れた風船を振り回して遊んでます。
飛び上がったのは飼い主のほう。
ホント心臓に悪いわ~
風船で遊ぶモカを横目に、今日も飼い主ビビッてます( ̄□ ̄;)アセアセ.....
[ 2012/11/20 21:14 ] [ 編集 ]
ayutukiさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

モカが風船で遊びだすと、ホント心臓に悪いわ~
割れた時にダッシュで逃げ去るモカの顔を想像して
密かにその時を待ってた飼い主ですが、
意外に冷静なモカ。
面白くないんですけど~
ビビったのは飼い主の方でした\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

モカのお蔭で何年ぶりに風船なんて膨らませたけど、
なんと、息を吹き込んでも全然膨らまない・・・・・。
肺活量の衰えを思い知らされて、
ちょっとショック・・・・・な飼い主でした(o´_`o)ハァ・・・


[ 2012/11/20 21:34 ] [ 編集 ]
まりん飼い主さん こんばんは~
コメントありがとうございます。

風船にボール、リビングはモカのおもちゃが散乱してます。
この風船を鼻でポンポンとつついたり、
結び目を咥えて走り回ってます。

そう、割れても驚かないんです。
割れた時のジタバタぶりを密かに期待していた飼い主ですが、
当のモカは割れた風船を振り回して遊んでました。
割れる音にビックリしたのは飼い主のほうでしたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ちょっとお手入れをサボるとすぐに涙焼けに・・・・・。
マルプーの宿命か、はたまた・・・・・
飼い主の怠慢が原因です(♥´人`)ゴメン
[ 2012/11/20 22:01 ] [ 編集 ]
おはようございます

ありゃ~風船
ほんと風船ってわれたらどうしようって
はらはらどきどきしますよねえ
モカちゃんお気に入りなんだ
寝るときもそばに置くなんて
よっぽどだわね

ママさん 風邪ひかないでね
[ 2012/11/21 07:41 ] [ 編集 ]
コタロウママさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

ホントに見てるこっちのほうがいつ割れるのかと
ドキドキしてます。
当の本人(犬)は無邪気なもんですよ~
自分のものだと思っているらしく、
誰にも貸さないみたいです(^-^;)
スリル満点のこのブーム、いつ終わるかな~

コタロウ君の顔もしばらく見てないし、
今からお邪魔しま~す(^-^)/
[ 2012/11/21 18:00 ] [ 編集 ]
風船、思い出します~
我が家もチョコとコマチが2匹で鼻先を使って
つつき合って飛ばしてました。
風船が無いときはビニール袋を膨らませて遊んでました。

元気が出てきたようで良かったですね~

[ 2012/11/22 09:03 ] [ 編集 ]
ムーンさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

チョコちゃんとコマチちゃんが風船で遊んでいる姿は
さぞかし微笑ましかったでしょうね。

風船なんてすぐに割ってしまうんじゃないかという予想に反して、
なかなか上手に遊びますよね。
鼻先で突いて走り回ってます。
見てるほうは、いつ割れるかと心臓に悪いですが・・・・・。

多頭飼いは大変なことも多いですが、
今の状況ではとっても救われてます。
[ 2012/11/23 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
体調を崩したりしていませんでしょうか?

モカちゃんの表情や風船で遊んでいる姿を見ていると癒されますね。
きっとモカちゃんは、bellさんが悲しいお顔をしているのを見て、
気持ちを感じ取っているんじゃないかなって思います。
モカちゃんなりに一生懸命・・・
bellさんを元気づけようとしているのかもしれないですね(^-^)

パルちゃんを失った悲しみは消えないと思いますが、
ラブちゃんやモカちゃんがいるから救われる・・・すごくよくわかります。
私も、マリンやプリンが旅立った時に本当に救われました。

先日マリンの命日を迎え、3年も経ったんだなぁって久々に涙しました。
マリンはたった7ヶ月の命でしたが、最期に一緒にいられたこと、
本当によかったなって、今は思えるようになりました。

前回の記事にあった、先生のお言葉、その通りだと思いました。
bellさんがパルちゃんのことを想い傍にいてくれたこと、
パルちゃんはちゃんとわかっているはずです。
bellさんの優しい気持ちを受け止めて、
パルちゃんも穏やかな気持ちのまま最期を迎えることができて、
それ以上幸せなことはないと思います。

パルちゃんのためにも、早く本当の笑顔を見せてあげてくださいね(^-^)
[ 2012/11/25 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/25 21:49 ] [ 編集 ]
ぷらまらりさん こんにちは
コメントありがとうございます。

多頭飼いは大変だなぁと思うこともあるけれど、
笑顔も2倍、3倍にしてくれます。
そして、悲しみは少し減らしてもらっているのかもしれません。
ラブとモカのお蔭ですごく救われています。

マリンちゃんの命日ですか。
7か月なんてあまりにも早過ぎます。
可愛い盛りですもの・・・・・。
ぷらまらりさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
でも、マリンちゃんは優しい飼い主さんと過ごせて、
きっと幸せだったと思います。

そして、今日はベルの命日に当たります。
あの日から2年経ちました。
やっと笑顔でベルの思い出話ができるかなと思った頃に
パルのことが・・・・・。
パルとベル、今頃は虹の橋で再会して走り回っていることでしょう。

まだまだ思うことはいろいろありますが、
パルもベルも、私の涙は望んでいないと思うので、
前向きに頑張ります。

ぷらまらりさん、
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
[ 2012/11/26 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/03 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


