ワンコたちとの毎日

3ワン(16歳・13歳・1歳)との暮らしを綴ります。 空の上からベルも参加してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情緒不安定

パルが居なくなって、明日で2週間。

IMG_0475_convert_20121116140403.jpg

今日、動物病院の先生にパルのことを報告に行ってきました。

16歳と10ヶ月、良く頑張ったと褒めていただきました。


私は、無理な治療をせずに自然に逝かせてやりたいと思っていました。

でも、パルがいなくなってから、果たしてそれで良かったのかと後悔もしてます。

もっと積極的な治療をしていれば、パルはもう少し生きられたかもしれないと・・・・。

でも、先生が言って下さいました。

  「犬や猫は、自分の命が終わる前(何日前~、何週間前~)に
   飼い主さんに向かってシグナルを送ると私は思っています。
   飼い主さんはそのシグナルを受け止めて傍にいてあげて欲しい。
   ずっと飼い主さんが傍にいてくれた。
   それだけでパルちゃんは幸せだったと思いますよ」と・・・・・。

もう、涙、涙・・・・・。

飼い主の情緒不安定はもう少し続きそうです。



そして、もうひとり情緒不安定なこの方。

IMG_0462_convert_20121116141104.jpg

パルが居なくなってから、度々オシッコの失敗や「ウゥーッ!ウゥー!」と

何かを訴えるように時々鳴いています。

ラブなりに何かを感じているのでしょうか?

そうだよね、パルとラブは13年間一緒だったもんね。

寂しいよね・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[ 2012/11/16 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)


