ワンコたちとの毎日

3ワン(16歳・13歳・1歳)との暮らしを綴ります。 空の上からベルも参加してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康チェック

昨日も、今日も雨模様のモカ地方。

fO3PX7c4d9ORn_g.jpg

pPV893JeqrLxw4e.jpg

2PUOpERsWKkOsBR.jpg

と、ご立腹の様子。

ズーッと飼い主のあとをついて回ってます。

雨天時のパルの排泄場所として、相方さんが屋根をつけてくれた濡れない場所でさえ、

雨の気配を嗅ぎ取ると、一歩でも外に出るのが嫌なモカだもの我慢だよね~



先日、フィラリアのお薬を貰う為に受けた血液検査。

ついでに健康チェックもしていただきました。

その結果が手元に届きました。

まずは、パル

IMG_0185_convert_20120427130320.jpg

腎機能の数値を表すBUN(血中尿素窒素)の数値が高め。

CREA(クレアチニン)の数値は基準値以内でした。

2年前に腎不全の診断を受けた当初は、この数値もかなり悪く、

病院の先生からも覚悟をするように言われ泣いたこともありましたが、

今も隣で眠っています(相変わらず昼間は爆睡、夜中に活動してます)

腎不全は、いろいろと食事に気を付けなければならないのですが、

老齢のパル。

まずは、食べてくれることを優先しています。

なので、この数値でひと安心です。


お次は、ラブ。

病院で体重を測ってもらったところ、7.6kg

以前よりもマイナス1.0㎏とガッツポーズをしたのにもかかわらず、

IMG_0184_convert_20120427113839.jpg

TGRI(中性脂肪)が基準値超え。

食後あまり時間が経ってないと、高いこともありますとの先生のお言葉。

検査時は食後から充分時間経ってましたけど・・・・・(涙)

食生活の改善に、ますます闘志を燃やすことを決めた飼い主です。


お次は、モカといきたいところですが、

モカのフィラリアのお薬は、譲っていただいたブリーダーさんの所の獣医さんにお願いするので。

この先生は日曜日、時間限定で出張して来て下さいます。

このブリーダーさんを卒業した子は、チョッピリお安くお薬を分けていただけます。

3ワンいると、このチョッピリが大事なんです(笑)

ゴールデンウィークが終わったら、モカのお薬貰い行こうと思っています。

Xku3gonSPJB1HBt.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








