ワンコたちとの毎日

3ワン(16歳・13歳・1歳)との暮らしを綴ります。 空の上からベルも参加してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃな時代 2

昨日の台風は、かなりの暴風雨で焦りました。

我が家の車庫はダンナの制作。

日曜大工好きが高じて自分で作ってしまいました。

台風だ、地震だという度にドキドキハラハラ。

バタンと音がすれば、風で何かが飛んだと、外へ出て確認し、

ドタンと聞こえたら、何処かが壊れたと、窓を開けて確かめる。

生きた心地がしません

こんな私の気苦労にダンナのひと言。

「大丈夫だよ。このくらいじゃ壊れないから~」

って、どこから来るのその自信

昨日は精神的に疲れました。



さてさて、前置きが長くなりましたが、
次女ラブのやんちゃな時代で一番思い出に残るのが、お札バラバラ事件です。

ラブが2歳位の頃のお正月。

娘がもらったお年玉。

嬉しくて出したり入れたりしてました。

で、その一部を持って家族みんなでお出かけしました。

数時間後に帰宅すると、テーブルの上にはバラバラになった一万円札 

2枚の一万円札が無残な姿に・・・・・。

犯人はラブ


IMG_0798_convert_20110921100503.jpg


置いてけぼりにされた鬱憤を晴らしたのでしょう。

娘は泣くし、私は真っ青。

取り敢えず、娘には変わりのお金を渡し、破損したお札をジグゾーパズルのように貼り合せて銀行へ。

窓口のお姉さんでは判断できず、後ろの席の上司さんへ。

それでも解決せず、一番奥の管理職?さんへ。

こっちをチラチラ見ながら相談して出た結論は、

「これだけバラバラだと日銀で鑑定の必要があります」と。

幸い、2か月位後に口座に振り込まれていました。

今では笑い話ですが、あの時は顔から火が出るような思いでした。



ワンコと暮らしていると、いろいろなことが起こりますね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[ 2011/09/22 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


