ワンコたちとの毎日

3ワン(16歳・13歳・1歳)との暮らしを綴ります。 空の上からベルも参加してます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたりまえの幸せ

ゴールデンウィークの頃から左腕に少し痛みを感じていた私。

気のせい? なんて思いながらそのままに・・・。

が、しか~し、ここ2週間くらい日常生活がままならないほど痛くなってきました。

車の運転や洋服の脱ぎ着にさえ、一苦労する始末。

さすがに病院嫌いの私も昨日、整形外科を受診しました。

ある程度予測はしていたものの、診断は五十肩

「こんなになる前にもっと早く来て下さいね~」と、先生に叱られてしまいました。

「私はまだ40代に引っかかっているので、四十肩にして下さい」とは、さすがに言えませんでした。

病名でショックを受けた上に、痛~い注射を打たれて余計に具合が悪くなりました。

しばらくは通院するようです。





さて、私のことはともかく、

6月に12才の誕生日を迎えた前後から急に足腰の衰えを感じるようになったラブ。

お散歩のスピードもゆっくりゆっくり。

距離を短くしても今までの倍の時間がかかるようになりました。



ラブ20


暑さのせい  歳のせい  それともメタボのせい




去年の夏、散歩の時に歩かなくなったベルのことが頭をよぎります。




ラブは今まで2回乳腺腫瘍で手術をしています。

幸いなことに2回とも良性だったので、大事には至りませんでしたが、

その時の検査で、心臓肥大が見られるということで、ずっと毎日薬をのんでいます。

肥大した心臓は元に戻ることはないそうだけど、薬の効果で今こうして笑顔が見られると思っています。


ラブ21





一日の大半を寝て暮らすパル。


パル20


パルにはこれが「あたりまえの毎日」なのでしょう。





毎日を何気なく過ごしているけれど、あたりまえって幸せなことなんだと、

湿布を貼り替えながら痛感している飼い主です・・・・・。







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2011/07/29 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


